最新更新日:2024/07/08 | |
本日:68
昨日:172 総数:755958 |
5月15日(日)4年生 ねらいうち
休み時間にも練習してきた成果を発揮できました。
競技を終えたあと、1人1人が運動会を通して成長したことを振り返ることができました。 今日は、温かい応援をありがとうございました。 5月15日(日)4年生 まんまるスマイル
いっしょに走る友達と、心をひとつにしてがんばりました。
「がんばれ」と、団の仲間を励ます声がすてきでした。 5月15日(日)4年生50メートル走
最後まで力いっぱい走りました。
5月13日(金)4年生 大休憩の様子2枚目の写真は、タイピングの技術を競い合っている様子です。 5月13日(金)4年生 今日の授業風景3組:春の様子について、動画を見ながらノートにメモしていました。(上記の国語科の学習も活かしていました) 5月13日(金)3・4年生 運動会前最後の練習5月13日(金)4年生 コミュニケーション活動3組はこれまで「3時のおやつ」というゲームを音楽に合わせて行ってきました。 子供たちに感想を聞いてみると、「リズム打ちをしてみんなと一つになった気がした」「みんな次に何のポーズを出すか予想しながら仲良くなれた」といった、仲間づくりに関する言葉が発せられました。 短い時間ですが、回数を重ね、よりよいコミュニケーション能力を養っていきたいと思います。 5月12日(木)4年生 今日の授業風景今日も、わからない問題は子供同士で教え合い、共に高め合う姿がたくさん見られました。 5月12日(木)3・4年生 運動会の練習投てき種目の「ねらいうち」は、予行練習の反省を生かして、ルールと環境を一部見直ししました。子供たちの頑張りがより反映される形になりました。 学年フロアでは、ワークスペースの一角で練習する子供たちの数も多くなってきました。 当日の精一杯競技するお子さんの姿をお楽しみください。 5月12日(木)4年生 漢字ミニテストさて、結果は・・・。お子さんに聞いてみてください。 |
|