![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:133 総数:757789 |
5月19日(木)4年生 学級目標の掲示物完成!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年間、子供たちの日々の「合言葉」となり、航海にで例えると「コンパス」のようなものです。学級の中で、この言葉をもとにどんなドラマと成長が生まれるのか、担任としては楽しみで仕方がありません。 5月19日(木)4年生 書写の様子![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の組み立てを意識しながら、姿勢も正して集中して取り組みました。 5月19日(木)4年生 少人数算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() このわり算の単元は、3年生までの「あまりのあるわり算」さえ完璧であれば怖くありません。子供たちの活躍が楽しみです。 5月18日(水)4年生 聞き取りメモのくふう
国語科では「聞き取りメモのくふう」という学習をしています。
今日は、校内の先生方にインタビューしに行き、みんなで見付けた「技」を使ってメモを取ることができました。これから、聞いてきたことをまとめて、クラスや学年の友達に伝える予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日(水)4年生 音楽の様子![]() ![]() ![]() ![]() 写真にはありませんが、リコーダーのテストについて話しました。来週からリコーダーの技術面も向上させていく予定です。 5月18日(水)4年生 体育科「アルティメット」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ルールはドリブルのないバスケットボールやハンドボールに似ているようです。詳細はお子さんに聞いてみてください。 5月17日(火)4年生 学級目標の掲示物![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(火)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 学習したことを思い出しながら、一生懸命取り組んでいました。 5月17日(火)4年生 今日の授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も友達と教え合いながら学ぶ様子がみられました。 「折れ線グラフ」の少人数学習は今日が最終日。 明日、学級でもう1時間復習をした後、月曜日にカラーテストを行う予定です。 5月17日(火)4年生 計算ゲーム![]() ![]() ![]() ![]() 四則計算を使ったゲームをしました。 思いのほか簡単だったようで、短い時間で計算を終えた子が大勢いました。 |
|