最新更新日:2024/06/07 | |
本日:16
昨日:160 総数:750740 |
2月24日(金)4年生 今日の授業風景3算数も最終単元「箱のとくちょうを調べよう」に入りました。 今日は実際にある箱を見たり、作ったりしながら 立方体と直方体の違いについて学習しました。 2月24日(金)4年生 今日の授業風景2今回は担任が授業を行いました。 前回の続きで、「一日の生活の様子」を外国語で絵本風に表す活動を行いました。 2月24日(金)4年生 今日の授業風景国語科では、最後の物語教材に入りました。 登場人物の様子や気持ちについて、文章から読み取ったことをノートに記入しています。 この学習では、一人学習と全員での聴き合いを繰り返していきます。 2月22日(水)4年生 今日の授業風景3今日は教科書にある四則計算の文章問題に取り組みました。 文章問題に抵抗のある子供もいますが、こつさえつかめばそれほど難しいことはありません。 友達や先生からのヒントをもとに、自分たちの選んだペースで取り組みました。 2月22日(水)4年生 今日の授業風景2今回は4年生全範囲からの50問に取り組みました。 先日のチャレンジテストのおかげもあり、ほぼ100点の人もいれば、 1学期の漢字を忘れている人も・・・。 お子さんの定着度をご確認ください。 2月22日(水)4年生 今日の授業風景今日は長縄をしていました。 全校の長縄大会が延期になったこともあり、より多く跳ぶための練習は続きます。 それぞれのグループで目標回数に向けて取り組んでいました。 2月18日(土)4年生 学習参観の様子32月18日(土)4年生 学習参観の様子22月18日(土)4年生 学習参観の様子「成長 親子で学びながら 笑顔で楽しもう!!」のスローガンで行いました。 集会の内容については、それぞれのクラスで話し合って決めました。 1組は「〇×クイズ」、2組は「仲間集めゲーム」、3組は「イントロクイズ」「じゃんけん列車」でした。 親子で活動する時間もあり、子供たちの成長を感じられたと思います。 2月21日(火)4年生 今日の授業風景3今年度最後の教材は「風船ランプ」づくりです。 今日はどんな形にしようか、デザインを考えました。 また、友達と考えを交流しながらアイディアをふくらませました。 来週からつくりはじめる予定です。 |
|