最新更新日:2024/06/03 | |
本日:123
昨日:71 総数:750115 |
3月6日(月)4年生 今日の授業風景3昨今の諸事情により、今まで体育館に入ることはできていませんでしたが、 今年は4・5年生が体育館で卒業生の姿を見届けます。 式の意義をしっかりと理解し、練習にも臨んでいきます。 3月6日(月)4年生 今日の授業風景2先週に引き続き、4学年すべての範囲のテストです。 「4年生の学習内容は、4年生のうちに・・・」と口酸っぱくお伝えしていますが、 どうぞご家庭で励ましをお願いします。 3月6日(月)4年生 今日の授業風景今日の算数は先週の続きで、展開図をもとに立方体や直方体の 特徴を考えました。 展開図にすると、頂点や辺の名前が違っても重なる部分が出てきます。 実際に箱にしてみて、問題を解きました。 3月3日(金)4年生 今日の授業風景いよいよ卒業お祝い集会は来週です。 朝の歌で練習を繰り返し、6年生に祝福を届けます。 3月3日(金)4年生 今日の授業風景21、2学期の学習も含まれてるため、悔しい思いをした子供、 しっかりと対策をした子供それぞれでした。 直しをして持ち帰った答案で、定着度をご確認ください。 3月3日(金)4年生 今日の授業風景3今日は直方体と立方体を画用紙で作りました。 展開図を描くコツもつかめたと思います。 次回も引き続き展開図をもとに学習していきます。 3月3日(金)4年生 今日の授業風景43日間の学年閉鎖でなかなか進めることができませんでしたが、 今日から短期集中でお祝い集会の出し物を仕上げていきます。 写真に写っているのは、応援練習の様子です。 どんな応援をすることになったか、お子さんに聞いてみてください。 2月24日(金)4年生 今日の授業風景3算数も最終単元「箱のとくちょうを調べよう」に入りました。 今日は実際にある箱を見たり、作ったりしながら 立方体と直方体の違いについて学習しました。 2月24日(金)4年生 今日の授業風景2今回は担任が授業を行いました。 前回の続きで、「一日の生活の様子」を外国語で絵本風に表す活動を行いました。 2月24日(金)4年生 今日の授業風景国語科では、最後の物語教材に入りました。 登場人物の様子や気持ちについて、文章から読み取ったことをノートに記入しています。 この学習では、一人学習と全員での聴き合いを繰り返していきます。 |
|