![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:71 総数:754262 |
5月24日(火)4年生 あらすじをまとめよう![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火)4年生 スタートタイム(計算練習)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「1億より大きな数」「折れ線グラフ」の2つについて、練習プリントに取り組みました。10分を想定して作成したプリントですが、速い子供は3分くらいで終えることができました。 早く終わった子は、裏面のわり算に取り組みました。 5月24日(火)4年生 登校後の様子![]() ![]() ![]() ![]() 登校した子供から、朝の準備がおわったら体育館で「アルティメット」(体育科)の練習をしてもよいことになっています。 今日も友達や体育専科の先生と練習に励んでいました。 5月23日(月)昼休みの様子![]() ![]() 4年生が飼っているハムスターを1年生に触らせてあげている姿が見られました。上学年として、1年生をお世話している姿はすっかりお兄さん、お姉さんでした。 5月23日(月)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組:こちらもお楽しみ会の計画を立てていました。黒板には「ドッジボール」等の球技が書かれていたので、何かスポーツを計画していたのでしょうか? 1組:学級目標に関する話し合いをしていました。こちらは木曜日の学年集会で学年で共有する内容のようです。 5月23日(月)4年生 折れ線グラフのテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テストの手ごたえは・・・お子さんに聞いてみてください。 5月23日(月)4年生 登校後の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからヘチマがどのくらい生長するのか、記録していきます。 5月20日(金)4年生 気温の変化を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 温度計を使って1時間ごとに記録しました。 自分で調べて、自分で考える。または友達と考える。 実感を伴って考える理科は、やっぱり楽しいですね。 5月20日(金)4年生 まぼろしの花![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は下描きです。 自分で想像した花を描く子供、実在する花を調べて組み合わせて新たな花をつくる子供、コンパスを使って模様をつくる子供・・・。 子供たちの豊かな創造力にはいつも感心させられます。 友達と相談したり、個人で作業したりと、自分に合った方法で進めていました。 5月20日(金)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組:社会科で富山県の有名なものを調べていました。子供たちはたくさんノートに書き込んでました。 1組:外国語活動で天候の学習をしていました。チャンツも楽しそうでした。 |
|