![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:71 総数:754304 |
11月16日(水)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「今の神通川にいたるまで、どんな工事があったのだろうか?」という学習課題のもと、資料からグループで協力しながら読み取りました。 この後、これまでの学習をパソコンでまとめていく予定です。 11月16日(水)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(火)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この実験では家でお母さんが鍋で調理をしているときに水の体積がほとんど変わらなかったことを例に話してくれる子供もおり、実生活とつながりを見つけました。今日の実験はどんな結果になったのでしょう?お子さんに聞いてみてください。 11月15日(火)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 友達の文章をクラウドで見ることができるようにもなっており、自分の作品に友達のよさを取り入れました。 11月14日(月)4年生 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「空気は冷やすと体積は変わるのだろうか?」という学習課題で実験に取り組みました。 前回行った「空気をあたためる」ことと関連させて今日の学習課題と向き合う姿や意見が多くみられました。 11月14日(月)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月14日(月)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は友達と特訓したり、一人で問題を解いたりしました。 授業参観では方眼を使わずに平行四辺形を描く予定です。 ご家庭でも励ましをお願いします。 11月14日(月)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級によっては担任による読み聞かせをしているクラスもありました。 11月11日(金)4年生 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 久しぶりのアルティメットでしたが、やっていくうちに試合感覚を取り戻し、白熱した展開になる場面もありました。 出番を待っている子も、仲間を温かく応援する素敵な姿が見られました。 11月11日(金)4年生 給食準備の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コロナ感染者数が増えてきていますが、学校では清潔さを保って配膳しています。 今日のメニューは「いわしのとさに」。 タレがご飯に合うようで、たくさんの子供が「つゆだく」ならぬ「タレだく」でした。 |
|