最新更新日:2024/06/27 | |
本日:49
昨日:71 総数:754308 |
2月10日(金)4年生 今日の授業風景各学級で、友達と触れ合う活動を主に行いました。 朝から楽しい笑い声が聞こえてきました。 2月9日(木)4年生 今日の授業風景42月9日(木)4年生 今日の授業風景3先日から学習している部屋の名前や一日の出来事をチャンツで復習しました。 1年間でかなり語彙が増えたと思います。 家でも外国語の上達を聞いてみてください。 2月9日(木)4年生 今日の授業風景2先日からお祝い掲示をつくっています。 少しずつ形になってきましたが、最終的にどうなるのか、まだ分かりません。 この後の展開をご期待ください。 2月9日(木)4年生 今日の授業風景卒業が近づき、寂しい思いをしていますが、感謝の気持ちをこめました。 内容は6年生に秘密のため、お子さんに聞いてみてください。 2月8日(水)4年生 今日の授業風景2今日は100分の1の位までの小数が混じったわり算の筆算を行いました。 今までとさほど計算方法は変わりませんが、前回と同じく 「うっかり」小数点を付け忘れたり、「0.02」のような10分の1の位の「0」を とばしたりしないことが大切です。 お子さんの宿題の様子を見て、定着度をご確認ください。 2月8日(水)4年生 大休憩の様子外は雨が降っていました、 外で思い切り遊べる日が、早く来るとよいですね。 2月8日(水)4年生 今日の授業風景今日の授業では、クロームブックを使って練習の様子を録画していました。 自分の動く姿は自分で見れないので、動画を見て振り返っています! 2月7日(火)4年生 今日の授業風景4この学級は「自然をいかす町」の学習として、 氷見市の特色を調べていました。 某テレビ番組でも氷見市の特産は取り上げられることが多く、子供たちはなかなかの物知りでした。 2月7日(火)4年生 今日の授業風景3商が「0.5」のような、「0」が入ってくる計算を行いました。 今までの整数のわり算の筆算と異なり、1の位の処理が大事になってきます。 引き続き、計算問題を通して、身につけていきます。 |
|