![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:158 総数:754038 |
3月13日(月)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「生活調査隊」として、みんなの日常生活の様子を調べていきます。 写真2、3枚目はアンケートをグーグルフォームでつくっているところです。 どんな質問をすると、どんな結果になるのか、ある程度予想をもってアンケートをつくっていきます。 3月13日(月)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生にとっては今回の練習が3回目になります。 ずいぶんと式の雰囲気や心構えがつかめてきました。 卒業生の背中を感じ、自分たちの成長につなげる卒業式にしていきます。 3月13日(月)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ4年生の学習内容も終盤です。 今日は座標上の位置について学んだり、箱の学習の復習をしたりしました。 水曜日に学年で一斉にカラーテストを行う予定です。 ご家庭で励ましをお願いします。 3月10日(金)4年生 給食の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほとんどの子供が好きなメニューです。 各学級の様子をご覧ください。 3月10日(金)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズで6年生や全校に楽しんでもらいました。 とても盛り上がっていました。 応援で、自分たちも進級していく気持ちを高めていったことと思います。 どんな気持ちになったかお子さんに聞いてみてください。 3月10日(金)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は平面や立体の位置について、数値で表しました。 また、先日の「見取り図」の復習をしました。 位置を数値で表す活動ですが、今後グラフを書くときに大変役立ちます。 理解を深めてくれることを願っています。 3月9日(木)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() 1年生からの身長ののびを振り返り、これから体がどのように変わっていくかを学びました。 男女の体の変化や、思春期の様子など、子供たちは周りの人々の様子から いろいろなことをすでに知っていたようです。 正しく理解し、自分を客観的にみる力もついてくるとよいですね。 3月9日(木)4年生 大休憩の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生と6年生のドッジボール対決がありました。 さすが6年生・・・。 結果はお子さんに聞いてみてください。 3月9日(木)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なぜくつを正しくはくか、なぜ清潔なはんかちが必要か・・・などなど、 一年間の訓練で学んだことも含めて振り返りました。 防災意識を高めて、安全に過ごしていきます。 3月9日(木)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は立体の全体の様子が分かる「見取り図」を書く方法を学びました。 この方法をマスターすることで、立体的な絵もかけるようになります。 生活のいろいろなところでいかしてくれることを願っています。 |
|