![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:199 総数:753218 |
3月10日(金)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズで6年生や全校に楽しんでもらいました。 とても盛り上がっていました。 応援で、自分たちも進級していく気持ちを高めていったことと思います。 どんな気持ちになったかお子さんに聞いてみてください。 3月10日(金)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は平面や立体の位置について、数値で表しました。 また、先日の「見取り図」の復習をしました。 位置を数値で表す活動ですが、今後グラフを書くときに大変役立ちます。 理解を深めてくれることを願っています。 3月9日(木)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() 1年生からの身長ののびを振り返り、これから体がどのように変わっていくかを学びました。 男女の体の変化や、思春期の様子など、子供たちは周りの人々の様子から いろいろなことをすでに知っていたようです。 正しく理解し、自分を客観的にみる力もついてくるとよいですね。 3月9日(木)4年生 大休憩の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生と6年生のドッジボール対決がありました。 さすが6年生・・・。 結果はお子さんに聞いてみてください。 3月9日(木)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なぜくつを正しくはくか、なぜ清潔なはんかちが必要か・・・などなど、 一年間の訓練で学んだことも含めて振り返りました。 防災意識を高めて、安全に過ごしていきます。 3月9日(木)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は立体の全体の様子が分かる「見取り図」を書く方法を学びました。 この方法をマスターすることで、立体的な絵もかけるようになります。 生活のいろいろなところでいかしてくれることを願っています。 3月8日(水)4年生 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日から制作している「風船ランプ」です。 いよいよ完成が近づいてきました。 写真3枚目のように完成した子供もいます。 中に入れるLEDライトも後日配付します。 ご家庭でご活用ください。 3月8日(水)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ学習の終わりが見えてきました。 今日は辺と辺の関係、面と辺の関係(垂直や平行)を学習しました。 生活とつなげてみると、いろいろなところに活かされている学習内容です。 ご家庭でも話題にしてみてください。 3月8日(水)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生で初めての卒業式となっているため、 学級や学年で卒業式の意義を毎回考えてから参加しています。 今日は6年生と一緒に練習し、「卒業生の背中」を感じている子供がたくさんいました。 3月8日(水)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 今日は2日前にせまった卒業を祝う会の通し練習を体育館で行いました。 よい面、課題がそれぞれ見つかったので、あと2回の練習で精度を上げていきます。 ご家庭でもぜひ励ましてあげてください。 |
|