![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:199 総数:753216 |
2月3日(金)4年生 今日の授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ねことねずみのおにごっこのようなゲームです。 なかなか捕まらない逃げ上手なねずみもいて、ねこは必死で追いかけます。 みんな楽しそうに活動していました。 2月3日(金)4年生 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() 学年集会では、「ねずみ」、「ダブルドッチボール」、「大縄跳び」を行いました。「成長!人を楽しませみんながスマイル4年生」のスローガンのもと、学年全体で集会に取り組みました。 2月3日(金)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学期も3分の1が終わり、いよいよ学級じまい(修了式)が近づいてきました。 学年で、進級へのカウントダウンカレンダーを作成しています。 どんなデザインにしたのか、お子さんに聞いてみてください。 2月3日(金)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から小数のわり算に入りました。 計算方法は小数がなかったときとさほど変わりませんが、 かけ算のときと同じく、小数点の位置が大事になります。 また、1学期に学習した「わり算の筆算」を完璧にしておく必要があります。 お子さんの理解度を今一度ご確認ください。 2月3日(金)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心の中の鬼は退治できましたか? 国語の様子です。 自然災害への備えについて調べ、文章にする学習を行っています。 今日は図書室で関連書籍を見つけて、調べ活動を行いました。 2月2日(木)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回書いた「大地」が4年生最後の共通課題となります。 今まで学習してきたことを応用して、一筆入魂する姿を期待しています。 2月2日(木)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は100分の1の桁がある小数が混じったかけ算を行いました。 昨日までの10分の1の桁と、基本的な計算方法は同じです。 小数点の位置がしっかりと理解できているか、家での宿題の様子もご確認ください。 2月2日(木)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字チャレンジテストも終えているので、全体的な漢字の定着度は 高まっています。 4年生の漢字は4年生のうちに身につけて進級しましょう! 2月1日(水)4年生 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は普段の倍以上の練習問題に取り組みました。 火曜日のスタートタイムにコツコツと行ってきた計算練習が効いているようで、 ずいぶんと速く解けるようになった子供が多くなりました。 2月1日(水)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1枚目は「かもつれっしゃ」をしています。 いつも、学習の始まりにやっていますので、今日は1枚目に写真を掲載しました。 リコーダー演奏では、上手になってきた子供たちに、「お手本」の演奏をしてもらいました。 |
|