![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:300 総数:752551 |
3月15日(水)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 連日、卒業式練習の様子を紹介していますが、毎日歌っている成果が出ています。 態度も大事ですが、歌声で卒業生に感謝を伝えていきます。 3月15日(水)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月の教育相談が続いていたこともあり、久しぶりにコミュニケーション活動を行いました。 子供たちは「3時のおやつ」で盛り上がりました。 引っかからないようにする子供、わざと合わせる子供、それぞれですが、 教室が温かい雰囲気になりました。 3月15日(水)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「大人の体に近づき始める時期」として、体の仕組みについて学習しました。 そろそろ「異性」を意識する時期かもしれません。 学習したことを生活に正しくいかしてくれることを願っています。 3月15日(水)4年生 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() 物語文から読み取ったことを話し合ったり、ノートに記したりしていました。 4年の学習でずいぶんと語彙も増えてきたことと思います。 ご家庭でのお子さんとの会話の中で、語彙量をご確認ください。 3月14日(火)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日で4年生の大きな学習はほぼ終了で、箱のまとめの問題に取り組みました。 展開図で確かめたり、友達と教え合ったりしながら学習内容をたしかめました。 3月14日(火)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日グーグルフォームで作成したアンケートに学級で答えました。 集まった回答をもとに、班で文章にしていきます。 数値が同じでも、文章の表現方法は変わってきます。 どんな表現になるのか、楽しみです。 3月13日(月)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「生活調査隊」として、みんなの日常生活の様子を調べていきます。 写真2、3枚目はアンケートをグーグルフォームでつくっているところです。 どんな質問をすると、どんな結果になるのか、ある程度予想をもってアンケートをつくっていきます。 3月13日(月)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生にとっては今回の練習が3回目になります。 ずいぶんと式の雰囲気や心構えがつかめてきました。 卒業生の背中を感じ、自分たちの成長につなげる卒業式にしていきます。 3月13日(月)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ4年生の学習内容も終盤です。 今日は座標上の位置について学んだり、箱の学習の復習をしたりしました。 水曜日に学年で一斉にカラーテストを行う予定です。 ご家庭で励ましをお願いします。 3月10日(金)4年生 給食の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほとんどの子供が好きなメニューです。 各学級の様子をご覧ください。 |
|