![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:177 総数:751781 |
4月17日(水)4年生 大休憩の様子
休み時間は係・会社・サークルに取り組んだり、
友達と一緒に本を読んだりしていました。 子供たちに話を聞いてみると、学校が楽しい様子が伝わってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)4年生 今日の授業風景
社会科の様子です。
富山県の市町村について調べ、クイズ形式にまとめています。 問題が完成したところに紹介してもらいましたが、 ヒントがまだ難しかったようです。 どんなクイズにしているのか、お子さんに聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)4年生 今日の授業風景2
学活の様子です。
児童会スローガンの決定を受け、 この学級は学級目標について、3回目の話し合いをしていました。 黒板を子供に開放したところ、 黒板が「白い黒板」に・・・。 意見は何に落ち着いたのか、お子さんに聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() 防火シャッターや防火扉の注意点を学習しました。 「自分のいのちは自分で守る」ために、真剣に学びました。 4月15日(月)4年生 今日の授業風景
算数の様子です。
先日学習した「兆」や「億」について、 たくさんの練習問題に取り組みました。 自分で採点したり、担任の先生に見てもらったりしながら 位取りを確かめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日始まった教材文について、登場人物や出来事などのあらすじを まとめました。 また、進度が早い子供はパソコンで言葉の意味調べを行いました。 一人学習やグループ学習など、様々な形態で学習していきます。 4月12日(金)4年生 今日の授業風景
算数の様子です。
昨日に引き続き大きな数の学習をしています。 今日は「兆」を学習しました。 身近なところにある「兆」を探してみてくださいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日(金)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は白地図に富山県の市町村を書き込んだり、 それぞれの特色(作物や観光)を調べたりしました。 市町村の後は他の県の学習に入っていく予定です。 4月11日(木)4年生 今日の授業風景
算数の様子です。
今日から1億より大きな数の学習に入りました。 日本の人口は?世界の人口は? 地球から太陽までの距離は?・・・などなど、身近なところから考え、 「億」の学習を始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)4年生 今日の授業風景2
算数と社会の学力調査の様子です。
繰り返しになりますが、4年生の答案は学習参観で返却予定です。 テスト後にすぐに解説を行い、3年生の学習を復習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|