![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:300 総数:752543 |
4月30日(火)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 1組も2組も、今日で動物の骨や筋肉の学習をほぼ終えました。 これから2時間で練習問題に取り組んだり、 理科新聞に学習したことをまとめたりしていきます。 4月30日(火)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はグラフの一部を省略する方法を学習しました。 省略することで、ある利点がありました。 どんな利点があるのかお子さんに聞いてみてください。 4月30日(火)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から「まぼろしの花」を描いていきます。 実在する花からアレンジする子供、 想像でゼロから創り出した子供、それぞれですが どんな花になっていくのか、楽しみです。 4月26日(金)4年生 今日の授業風景
理科の様子です。
今日は人間の全身の骨や筋肉のつくりを調べました。 また、人体模型を使って大きい骨や小さい骨を確認しました。 体にはいくつの骨があったのか、お子さんに聞いてみてください! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金)4年生 大休憩の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、担任の先生とお話したり、サークル活動をしている子供もいました。 一人一人、やりたいことがあって過ごしているようです。 4月26日(金)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 先日は1000m走に挑戦していたようですが、 今日はリレーをしていました。 運動会がもうすぐやってきます。 自分や学級・学年を「レベルアップ」させる行事にしていきましょう! 4月25日(木)4年生 今日の授業風景
書写の様子です。
1つ目の漢字を書く前に「折れ」や「曲がり」、「はらい」など、 基本的なことを確認しながら練習しました。 来週から「林」を書く予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日(木)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は4年生で初めてのカラーテストに取り組みました。 お子さんに手ごたえを聞いてみてください。 学校で直しと解説をしてから答案を持ち帰ります。 4月24日(水)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から表とグラフの学習に入りました。 折れ線グラフは子供たちにとってもなじみがあったようで、 すいすいと読み取っていました。 4月24日(水)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 今日は富山県を他の都道府県と比較しながら まとめていました。 自分の住んでいる県をもっと詳しくなれたらよいですね! |
|