![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:360 総数:752558 |
5月18日(土)4年生 運動会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 50m走の様子です。 大きな応援の中、走りぬきました。 保護者、地域のみなさま、ご参加ありがとうございました。 5月18日(土)4年生 運動会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 内側で踏ん張る子供、外側を駆け抜ける子供、 工夫を見ていただけたと思います。 5月18日(土)4年生 運動会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各団の大きな掛け声がグラウンドに響いていました。 1位決定戦は僅差で、 ピストルのなったタイミングで・・・という判定でした。 4年生は、運動会の次は宿泊学習だ! 今日はぐっすり休んでくださいね! 5月17日(金)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() この学級は今学期2つ目の字に入っていました。 「雲」は、上下の組み立てに気をつかいます。 姿勢も正し、字を正していきます。 5月17日(金)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() この学級は「過去と未来、行くとしたらどっち?」で フリートークをしていました。 それぞれの考えが聴けておもしろく、笑い声もおこっていました。 5月17日(金)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週3日間行った気温測定の結果をグラフに表しました。 どんな法則性があったのか、お子さんに聞いてみてください。 5月16日(木)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の過ごし方(マナー等)を話し合ったり、 宿泊学習の持ち物について意見を出し合ったりしました。 5月16日(木)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() グラフの読み取りはどうだったでしょうか? お子さんに手ごたえを聞いてみてください。 苦手分野は復習する姿を願っています。 5月16日(木)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の天気予報はくもりのち雨です。 3日目の気温測定ですが、 気温の法則性は見えてきたかな? この後、3日間の記録をもとに、天気と気温の関係を見出します。 5月15日(水)4年生 予行練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は選抜リレーの様子です。 行事を通して、どんなレベルアップをするのでしょうか? 団席からは大きな応援が聞こえてきました。 当日も楽しみです。 |
|