![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:71 総数:754330 |
5月17日(金)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() この学級は「過去と未来、行くとしたらどっち?」で フリートークをしていました。 それぞれの考えが聴けておもしろく、笑い声もおこっていました。 5月17日(金)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週3日間行った気温測定の結果をグラフに表しました。 どんな法則性があったのか、お子さんに聞いてみてください。 5月16日(木)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の過ごし方(マナー等)を話し合ったり、 宿泊学習の持ち物について意見を出し合ったりしました。 5月16日(木)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() グラフの読み取りはどうだったでしょうか? お子さんに手ごたえを聞いてみてください。 苦手分野は復習する姿を願っています。 5月16日(木)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の天気予報はくもりのち雨です。 3日目の気温測定ですが、 気温の法則性は見えてきたかな? この後、3日間の記録をもとに、天気と気温の関係を見出します。 5月15日(水)4年生 予行練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は選抜リレーの様子です。 行事を通して、どんなレベルアップをするのでしょうか? 団席からは大きな応援が聞こえてきました。 当日も楽しみです。 5月14日(火)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4〜6年生は1000mです。 昨年度からコツコツ走っていた成果は・・・。 お子さんに手ごたえを聞いてみてください。 5月14日(火)4年生 今日の授業風景2
理科の様子です。
昨日は雨でしたが、今日の天候は晴れです! 昨日と気温の変わり方はあったのでしょうか? お子さんに聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気と気温の学習をしています。 今日、明日、木曜日に、1時間ごとの気温を測り、 天気と気温の関係を見出す予定です。 5月13日(月)4年生 今日の授業風景2
2組の図工の様子です。
作品に色がつき、完成に近づいてきました。 どんな色で「まぼろし」を表現しているのか、お子さんに聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|