![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:71 総数:754330 |
5月8日(水)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生と一緒に風の子タイフーンの練習を行いました。 今日が初めての練習だったこともあり、 まだまだ改善の余地がありそうです。 子供たちの知恵に期待しています! 5月8日(水)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この学級はコミュニケーション活動をしていました。 「マジカルババナ」で盛り上がっていたようです。 単純なゲームですが、何回やっても楽しいです。 5月7日(火)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2組ともに、ヘチマの種を植えました。 あたたかさと成長の関係がどのようになっていくか、 これから学習していきます。 5月7日(火)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「まぼろしの花」の下書きをしたり、色を決めたりしていました。 今週、来週で完成に近づけます。 5月7日(火)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は色を付け始めました。 色が加わるとずいぶんと「まぼろし感」が増しました。 4年フロアがまぼろしの花でいっぱいになるのが楽しみです。 5月2日(木)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日に引き続き、「まぼろしの花」の制作を進めています。 色をつけ始めた子供もおり、 よりオリジナリティが強調されてきました。 完成が楽しみです。 5月2日(木)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この学級は2回目の「林」でした。 左右のバランスに気を付けて書くことを学習課題として 集中して取り組みました。 5月2日(木)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() 各学級で「公共のマナー」について話し合ったり、 学級のノートに描きとめたりしました。 図書館や公園の使い方を考えたり、 周りの友達や地域の方々の気もちも含めて想像しながら 行動にいかそうとしています。 5月1日(水)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() スタートタイムに全校で集まり、大型連休の過ごし方について話がありました。 学年で振り返りを行い、どのように行動したらよいかお互いに確認し合いました。 また、宿泊学習に関する話を子供たちと行い、 現地で行えそうな活動を決めました。 どんなことが行われそうなのか、お子さんに聞いてみてください。 5月1日(水)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 今日は先日のグラフを省略する方法の続きを行ったり、 再度グラフを書く練習を行ったりしました。 マスが一つずれると大変です! お子さんの定着度をご確認ください。 |
|