![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:172 総数:753861 |
6月3日(月)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 今日は教材文に出てくる言葉の意味調べを行いました。 友達と行うことではかどる子供も多かったようです。 次回はおおよそのあらすじをとらえていきます。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直列つなぎと並列つなぎのモーターのまわる速さが違う理由について、 検流計で調べる実験を行いました。 数字で比べると明らかに違う結果となったようです。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算の最後の演習問題でした。 一人で解いたり、友達に聞いたりしていました。 予告通り、水曜日にカラーテストを行います。 宿題プリント等を活用し、お子さんの現在の定着度をご確認ください。 |
|