![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:154 総数:754497 |
5月9日(木)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日から続けている「まぼろしの花」が完成した子供もいます。 早い子供はクロームブックで作品紹介をつくっています。 それぞれの作品に物語があるようです。 5月9日(木)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は3年生と一緒に綱引きを行いました。 並び順も決めたので、あとはグラウンドの練習を待つのみです! 先日調べていた体重の乗せ方を実践してる子供もいました。 5月8日(水)4年生 今日の授業風景
理科の様子です。
2組は天気の学習に入り、晴れ、曇り、雨について 知っていることを出し合いました。 1組は動物のからだのまとめを行いました。 金曜日に学年で合わせてカラーテストを行います。 お子さんへの励ましをお願いします! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生と一緒に風の子タイフーンの練習を行いました。 今日が初めての練習だったこともあり、 まだまだ改善の余地がありそうです。 子供たちの知恵に期待しています! 5月8日(水)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この学級はコミュニケーション活動をしていました。 「マジカルババナ」で盛り上がっていたようです。 単純なゲームですが、何回やっても楽しいです。 5月7日(火)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2組ともに、ヘチマの種を植えました。 あたたかさと成長の関係がどのようになっていくか、 これから学習していきます。 5月7日(火)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「まぼろしの花」の下書きをしたり、色を決めたりしていました。 今週、来週で完成に近づけます。 5月7日(火)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は色を付け始めました。 色が加わるとずいぶんと「まぼろし感」が増しました。 4年フロアがまぼろしの花でいっぱいになるのが楽しみです。 5月2日(木)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日に引き続き、「まぼろしの花」の制作を進めています。 色をつけ始めた子供もおり、 よりオリジナリティが強調されてきました。 完成が楽しみです。 5月2日(木)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この学級は2回目の「林」でした。 左右のバランスに気を付けて書くことを学習課題として 集中して取り組みました。 |
|