最新更新日:2024/06/27 | |
本日:34
昨日:71 総数:754293 |
6月3日(月)4年生 今日の授業風景今日は教材文に出てくる言葉の意味調べを行いました。 友達と行うことではかどる子供も多かったようです。 次回はおおよそのあらすじをとらえていきます。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景2直列つなぎと並列つなぎのモーターのまわる速さが違う理由について、 検流計で調べる実験を行いました。 数字で比べると明らかに違う結果となったようです。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景3わり算の最後の演習問題でした。 一人で解いたり、友達に聞いたりしていました。 予告通り、水曜日にカラーテストを行います。 宿題プリント等を活用し、お子さんの現在の定着度をご確認ください。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景体育の様子です。 今日は20mシャトルランを行いました。 3年生のときの記録と比べてどうだったでしょうか? 自分のレベルアップを感じてくださいね。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景22組に引き続き、直列と並列つなぎについて学習しました。 次回は、なぜモーターのまわり方が変わったのか 検流計で原因を確かめる予定です。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景3今日は学年で集まって宿泊学習に関する 決まり事や気を付けることを班長と副班長が学年全体に伝えました。 どんな話があったのか、お子さんに聞いてみてください。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景4この学級は「パンにのせるなら何か?」のお題で 話し合っていました。 途中からグループ活動を取り入れると、 それぞれの家庭でのエピソードが出てきたようで盛り上がっていました。 5月30日(木)4年生 歯科検診子供たちにも伝えていますが、 腕の骨は折れても元に戻りますが、 歯は折れたり削ったりすると元に戻りません。 安全に、健康に過ごすことを願っています。 5月30日(木)4年生 今日の授業風景前回でわり算の学習はほぼ終えました。 今日はたくさんの計算問題に取り組んだり、 応用問題に挑戦したりしました。 あと2時間復習を行い、 来週の水曜にカラーテストを行う予定です。 5月30日(木)4年生 今日の授業風景2今日は家族愛についての教材文を扱った2回目の学習です。 身近なマンガが取り上げられていました。 どんなお話だったのか、お子さんに聞いてみてください。 |
|