最新更新日:2024/06/07 | |
本日:1
昨日:93 総数:750818 |
6月4日(火)4年生 今日の授業風景3電流のはたらきについて動画でまとめを行ったり、 いつものDX理科新聞にまとめたりしました。 来週カラーテストを行う予定です。 お子さんへの励ましをお願いします。 6月4日(火)4年生 今日の授業風景4先日のテストの返却後、 水はどこからやってくるのか調べ学習をしていました。 生活に欠かせない水ですが、調べ方はいろいろありそうです。 子供たちはどのようにかかわっていくのか楽しみです。 6月4日(火)4年生 今日の授業風景2宿泊学習の係別で活動しています。 式の練習や活動で気を付けることを話し合っていました。 宿泊学習のしおりは水曜日以降に持ち帰る予定です。 持ち帰ったら内容をご確認ください。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景今日は教材文に出てくる言葉の意味調べを行いました。 友達と行うことではかどる子供も多かったようです。 次回はおおよそのあらすじをとらえていきます。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景2直列つなぎと並列つなぎのモーターのまわる速さが違う理由について、 検流計で調べる実験を行いました。 数字で比べると明らかに違う結果となったようです。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景3わり算の最後の演習問題でした。 一人で解いたり、友達に聞いたりしていました。 予告通り、水曜日にカラーテストを行います。 宿題プリント等を活用し、お子さんの現在の定着度をご確認ください。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景体育の様子です。 今日は20mシャトルランを行いました。 3年生のときの記録と比べてどうだったでしょうか? 自分のレベルアップを感じてくださいね。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景22組に引き続き、直列と並列つなぎについて学習しました。 次回は、なぜモーターのまわり方が変わったのか 検流計で原因を確かめる予定です。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景3今日は学年で集まって宿泊学習に関する 決まり事や気を付けることを班長と副班長が学年全体に伝えました。 どんな話があったのか、お子さんに聞いてみてください。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景4この学級は「パンにのせるなら何か?」のお題で 話し合っていました。 途中からグループ活動を取り入れると、 それぞれの家庭でのエピソードが出てきたようで盛り上がっていました。 |
|