最新更新日:2024/09/20 | |
本日:30
昨日:180 総数:766296 |
5月31日(金)4年生 今日の授業風景体育の様子です。 今日は20mシャトルランを行いました。 3年生のときの記録と比べてどうだったでしょうか? 自分のレベルアップを感じてくださいね。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景22組に引き続き、直列と並列つなぎについて学習しました。 次回は、なぜモーターのまわり方が変わったのか 検流計で原因を確かめる予定です。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景3今日は学年で集まって宿泊学習に関する 決まり事や気を付けることを班長と副班長が学年全体に伝えました。 どんな話があったのか、お子さんに聞いてみてください。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景4この学級は「パンにのせるなら何か?」のお題で 話し合っていました。 途中からグループ活動を取り入れると、 それぞれの家庭でのエピソードが出てきたようで盛り上がっていました。 5月30日(木)4年生 歯科検診子供たちにも伝えていますが、 腕の骨は折れても元に戻りますが、 歯は折れたり削ったりすると元に戻りません。 安全に、健康に過ごすことを願っています。 5月30日(木)4年生 今日の授業風景前回でわり算の学習はほぼ終えました。 今日はたくさんの計算問題に取り組んだり、 応用問題に挑戦したりしました。 あと2時間復習を行い、 来週の水曜にカラーテストを行う予定です。 5月30日(木)4年生 今日の授業風景2今日は家族愛についての教材文を扱った2回目の学習です。 身近なマンガが取り上げられていました。 どんなお話だったのか、お子さんに聞いてみてください。 5月30日(木)4年生 今日の授業風景3「お礼の手紙を書こう」ということで 運動会や日々のことについて家族や地域の方への手紙の下書きをしました。 2回の家族愛の道徳を行ったこともあり、手紙に書く内容にも変化があったように感じます。 各教科を通して、心の教育も進めていきます。 5月29日(水)4年生 今日の授業風景今日は直列回路と並列回路の違いを学習し、 それぞれ実験で確かめました。 自分の予想と違った結果になった子供が多かったようです。 たくさんの学びがあってよかったです! 5月29日(水)4年生 今日の授業風景2今日はわり算の暗算でした。 暗算なので解法はひとそれぞれです。 それぞれに合った方法で取り組んでいました。 |
|