最新更新日:2024/07/03 | |
本日:175
昨日:157 総数:754818 |
5年生 国語 クロームブックを使ってアドバイスよりよい表現を目指し、クロームブックのコメント機能を使ってアドバイスし合いました。 5年生 音楽科 合唱練習5年生 算数 小数でわる計算の仕方を考えよう
これまでに習った方法で計算することはできないだろうか?
自分の考えを、図や言葉で一生懸命伝えていました。 5年生 家庭科 お茶を入れてみよう!その2
後片付けも、手慣れた様子です。
家庭でも手伝っているのでしょうか。手際良く片付けることができました。 5年生 家庭科 お茶を入れてみよう!コロナの影響で、実際にお茶を入れることはできませんでしたが、子供たちは安全なガスコンロの使い方や、家庭科室の正しい使い方を確かめながら実習をすることができました。 今度はぜひ学習を生かしてお家の方にお茶を入れてあげてくださいね。 5年生 帰りの会前の一コマ当番の仕事に、黙々と取り組む子供。 名札をケースに入れるようにみんなに呼びかける子供。 みんなのために、自分にできることに進んで取り組んでいます。 5年生 掃除後の一コマ見てみると、その美しさに驚きました。 美しすぎて、書くのがもったいない! 掃除を極めている子供たちでした。 5年生 家庭科「お茶を入れる練習をしよう」5年生 図工 立ち上がれ!ワイヤーアート
今日からいよいよ作品づくり。
なかなかバランスが取れず、自立させるために試行錯誤する子供たち。 立ち上がったときには、見て見て!と嬉しそうでした。 5年生 係活動 |
|