![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:71 総数:754328 |
4月17日(月)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 月曜日は学年で合わせて読書を行います。 家から持ってきた本、図書室で借りた本、それぞれですが、 今年も朝の読書の時間を継続してとり、読書量を確保していきます。 4月17日(月)5年生 朝の運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「たくさん走りました!○周しました!」と教えてくれる子供もいました。 天候に合わせて、場所や運動の内容を自分で決めていきます。 4月14日(金)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は週に2時間外国語の学習の時間があります。ALTの先生が中心になる時間、担任が中心になる時間があります。 今日の学習は、発音を中心に、たくさんの言葉に親しみました。 書く活動も少しずつ取り入れていきます。 4月14日(金)5年生 朝の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 50m走や持久走に取り組んでいました。 こつこつと続けてくことが力になります。 運動会や記録会で成果が出ることを願っています。 4月13日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 昨日配付したプリントをもとに、4年生で学習した漢字に取り組みました。 結果はお子さんに聞いてみてください。 4月13日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 教材文「なまえつけてよ」の朗読を聞き、感想をもちました。 また、友達の感想を参考にしながら自分の意見を膨らませました。 今年度も国語科で語彙を豊かにしてくれることを願っています。 4月13日(木)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は算数と社会科を行いました。 今日のテストの感触はどうだったかな? 4月13日(木)5年生 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は10倍、100倍にしたときの位の位置や、小数点の位置を学習しました。 やり方は4年生のときと同じだったため、子供たちには簡単な学習だったようです。 来週のどこかでカラーテストを行い、定着度を確認する予定です。 4月12日(水)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの学級で、その日のうちに解説を行いました。 答案を配られるのは後日ですが、自分の解答は覚えてることもあり、 あっていたところ、まちがえたところ等を確認することができました。 テストの感触をお子さんに聞いてみてください。 4月12日(水)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 「学習にのみ使う」ことを学級で再度確認した後、クロームブックの設定や学年に関するアンケートに答えました。 今年度も授業内で効果的に使っていきます。 |
|