![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:154 総数:754495 |
9月26日(火)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カラーテストを学年一斉に行いました。 採点・解き直しをした学級から持ち帰ります。 答案をご確認ください。 9月26日(火)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日の実験の結果から分かることを考察しました。 また、動画を見ながら、今までの学習の確認を行いました。 流れる水の学習は、「災害」と密着した学習でもあります。 防災意識を高めてくれることを願っています。 9月25日(月)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日はカラーテスト!ということで、基礎的な問題を中心に 練習問題に取り組みました。 今日は学年で14:30までは自宅学習の指導をしています。 明日に向けて、未来に向けて、 自分のために時間をつかう姿を願っています。 9月22日(金)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水の量を変えて実験すると、わかったことがあるようです。 さらに、水を流しすぎると 「川が決壊した!」「土砂災害だ!」という声も聞こえました。 学習と現実をつなげて学んでいました。 9月22日(金)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨が降ってきたので、ピロティで実験を行いました。 どんな学びがあったのか、お子さんに聞いてみてください。 9月22日(金)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 月曜日にもう1時間練習問題をしたあと、火曜日にカラーテストを行う予定です。 公倍数と公約数がごっちゃになっている子供もみられます。 ご家庭での励ましをお願いします。 9月22日(金)5年生 大休憩の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やっぱり体のキレがよい若い先生が人気です。 9月21日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() お客さんを呼ぶ方法(肩にかける看板やチラシ)を相談したり、 アンケートをとったりする方法を話し合っていました。 9月21日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日で倍数や約数の学習はおおむね終了です。 あと2時間、練習問題を行った後カラーテストを行う予定です。 最小公倍数と最大公約数の区別が苦手な子供もいます。 ご家庭での励ましをお願いします。 9月21日(木)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は条件制御をしての2回目の実験です。 変えなかったのは山の傾きと土の量、 変えたのは水の量です。 結果をお子さんに聞いてみてください。 |
|