![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:157 総数:754824 |
6月19日(月)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「魚のたんじょう」のカラーテストを行いました。 直しをして持ち帰りますので、定着度をご確認ください。 6月19日(月)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動リーダーから決まったことを報告しました。 キーワードは「自分たちでつくる」です。 どんな話だったのか、お子さんに聞いてみてください。 6月16日(金)5年生 ゆで野菜サラダを作ろう
調理実習でサラダを作りました。
けがに気をつけながら包丁を使ったり野菜をゆでたりしました。 見た目をきれいにしようと盛り付けを工夫している班もありました。ぜひ、お家でお子さんに作ってもらってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(金)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学期も残り1か月と1週ほどです。 漢字もまとめの時期になりました。 お子さんの定着度をご確認ください。 来週は中学校と合同で家庭学習強化週間が始まります。 しっかりと1学期の内容を定着させましょう! 6月16日(金)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハンドボールの実践的な学習をしていました。 どんなルールでやっているのか、お子さんに聞いてみてください。 6月16日(金)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ユニバーサルデザインについて調べて書いた文章をクラウド上で読み合いました。 コメント機能を使って、お互いに励まし合っています。 高学年になると、友達の文章のよさを見つけるのも上手です。 6月15日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 友達や家の人と相談しながら進めました。 会話しながら制作するのも、アイディアが膨らみますね。 6月15日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の家族や友達の親に手伝ってもらった児童もいました。 次回は完成に向けて進めていく予定です。 たくさんの参観、ありがとうございました。 6月15日(木)5年生 ゆで野菜サラダをつくろう
調理実習でゆで野菜サラダを作りました。
班の友達と分担するなど、手際がよくなっています。自分で調べたオリジナルソースを作っている子供もいました。 「給食作ってる人はどんだけ大変なんだ」という声も聞かれました。実際にやってみると分かることがたくさんあります。ぜひお家でもお子さんに作ってもらってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(水)5年生 立ち上がれワイヤーアート
図工では、ワイヤーを使った作品づくりに取り組んでいます。
今日は黙々と作品と向き合ってつくっていました。明日の学習参観では、お家の方にアドバイスをもらったり相談したりしながら作品づくりを進めたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|