![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:181 総数:754828 |
9月11日(月)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 先週に引き続き、偶数と奇数の学習です。 今日は偶数が「2×〇」で表せることを見出し、練習問題に取り組みました。 9月11日(月)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「よく見て描こう」ということで、 身近なものを描いています。 影や線、小さな傷まで「よ〜く見て」描こうとしていました。 9月8日(金)5年生 大休憩の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 若い(体の動く)先生は大人気です。 学級や性別に関係なく、楽しく遊べるのが5年生のよいところでもあります。 9月8日(金)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は学習したことを動画を通して復習しました。 熱心にノートにメモをし、頭をはたらかせていました。 9月8日(金)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 予告通り、3クラス合わせて「図形の角」のカラーテストを行いました。 採点、直しをした後、答案を持ち帰ります。 定着度をご確認ください。 9月8日(金)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は試合形式でハンドボールをしていました。 上から見て、全体を俯瞰している子供もいました。 進行(審判や得点等)を子供たちが行っているところもすてきです。 9月7日(木)5年生 「偶数と奇数」
算数では、偶数と奇数の学習をしています。
今日は、トランプを使ってゲームをしながら偶数と奇数の性質を学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月7日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週に引き続き、「できる」「できない」を「can」で表しています。 聞き取り問題に関しては、友達と話し合いながら行いました。 外国語科でもたくさんのコミュニケーションを行っていきます。 9月7日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「道」の清書でした。 3週間後の授業参観の際に、作品をご覧ください。 9月7日(木)5年生 大休憩の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 参加した子供も大人も前回よりも「ハッスル!」していました。 お子さんに様子を聞いてみてください。 |
|