![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:154 総数:754492 |
9月29日(金)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 広い空間だと、声の響き方もずいぶんと変わります。 毎日こつこつと練習し、 確実にうまくなっていることを感じている担任一同です。 9月29日(金)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は分数の計算の2時間目でした。 3÷5=〇分の〇 4分の7=〇÷〇 といったように変換できるよう、練習問題に取り組みました。 9月29日(金)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は天候にも恵まれ、グラウンドでハードル走を行いました。 抜き足、振り上げ足など、コツはありますが、 これから学習していくようです。 9月28日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 現在書いている字は「友達」です。 画数が多く、細く各部分も多いのですが、 一画一画ゆっくりと書いていました。 9月28日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から分数の学習に入りました。 2Lのジュースを3人で等分すると・・・? 小数ではあまりが出てしまい、答えが求められません。 結果はお子さんに聞いてみてください。 9月28日(木)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日で「流れる水のはたらき」の学習は終了です。 今日は簡単な用語の確認、演習問題を中心に復習を行いました。 この学習をもとに、防災意識も高めていきましょう! なお、昨日もお伝えした通り、来週はカラーテストを行う予定です。 お子さんへの励ましをお願いします。 9月27日(水)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 流れる水のはたらきによって起こる災害について調べました。 あと1時間、まとめの学習をした後カラーテストを行う予定です。 3学級とも、週明けになりそうです。 お子さんへの励ましをお願いします。 9月27日(水)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館の割り当てが学習発表会用になっていますが、 運よく体育館が使える時間と重なり、ハンドボールができました。 子供たちがとてもいきいきと活動している姿が印象的です。 9月27日(水)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コーナーの場所を変更した児童や、 活動内容を見直している子供が多くいます。 問題も起こるようですが、子供たちが解決しており、 成長を感じます。 どんな活動をしているのか、お子さんに聞いてみてください。 9月26日(火)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 昨日から並び順を決めて、歌っています。 ずいぶんとまとまりのある歌声になってきました。 あと3週間、毎日練習を積み上げていきます。 |
|