![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:73 総数:754482 |
5月26日(金)5年生 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 煙の中は、まったく前が見えない、後ろも横も見えない、 そんな中でどうやって移動するかを体感しながら学びました。 5月25日(木)5年生 休憩時間の様子![]() ![]() ![]() ![]() しっかりと「目」が確認できるようになった学級もあります。 観察を続けて、実感を伴った学習にしていきます。 5月25日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 今回の内容は「比例」です。 学習は定着しているでしょうか・・・? 答案を持ち帰ったらご確認ください。 5月25日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はメダカのオスとメスを見分ける方法をまとめ、 それぞれ観察しました。 どんな違いがあったのかお子さんに聞いてみてください。 5月24日(水)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思うように結果が出た子供、出なかった子供それぞれではありますが、 みんなが「次の目標」をもって結果を受け止めていました。 朝のトレーニングを続けて、タイムを伸ばしましょう! 5月24日(水)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材文をいろいろな形態で音読しました。 メンバーやパターンを変えて行うことで、読み方や感じ方も変わってきたようです。 「音読」もコミュニケーションの一つです。 学習の中で、たくさんの関わりをもっていきます。 5月23日(火)5年生 朝の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() インゲン豆の世話をしたり、休みの日で産み付けられたメダカの卵を採取したり していました。 理科で観察している動植物はそれぞれの学級で管理しています。 学習した内容をお子さんに聞いてみてください。 5月23日(火)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年は画数も多く、繰り返しの練習が欠かせません。 その月の学習は、漢字ノートや自学、クラウド教材などを使って、 丁寧に復習をしていきましょう。 5月23日(火)5年生 朝の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会が終わっても、体力を高める運動は続けていきます。 5月19日(金)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たまごがついているのがメスかな? お腹が膨らんでいるのがメスかな? ヒレに切れ込みがあるのはなんでだろう? いろいろな疑問をもちながら、学習を進めています。 |
|