![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:73 総数:754481 |
5月10日(水)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の6限に6年生と一緒に活動する前に、自分のめあてを考えたり、 意見をもったりしました。 副委員長になった子供もいます。これからの活躍に期待です。 5月10日(水)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() 練習を何回かしてきた成果もあり、ずいぶんとスピードが出るようになってきました。 予行まであと1週間。まだまだ速くなりそうです。 5月9日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 今日は裸足になって騎馬戦に取り組みました。 初めて裸足になって行った感触はどうだったでしょう? お子さんに聞いてみてください。 5月9日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学級で発芽の条件を調べています。 写真3枚目は低温でも発芽するのか調べるために、種子を冷蔵庫に入れました。 どんな条件制御をしたのか、お子さんに聞いてみてください。 5月8日(月)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 月曜日のスタートタイムは学年読書です。 高学年になり、図書室で本を借りる余裕は減ってしまいましたが、 決まった日に決まった場所で読書を行い、習慣づけていきます。 5月8日(月)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リレーに出る選手を紹介したり、5年生の団役員を決めたりしました。 これをきっかけに、リーダーとフォロワーを育てていきます。 5月8日(月)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体積の求め方の学習はあらかた終わっているので、今日は演習問題に取り組みました。 「○○さん!教えて!」と、自分からヘルプを出せる姿が素敵でした。 今週も学び合いを積み重ねていきます。 5月2日(火)5年生 給食の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学級、アフターコロナのコミュニケーションを楽しんでいます。 大型連休でしばらく友達には会えませんが、来週もみんなで給食を楽しみましょう。 5月2日(火)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちが、例文や熟語を確認しています。 自分たちで進めてていく漢字学習にも慣れてきました。 5月1日(月)5年生 大休憩の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さっそく自主的に取り組んでいる子供がいました。 練習の成果が出るとよいですね! 息を合わせていきましょう。 |
|