最新更新日:2024/06/27 | |
本日:59
昨日:172 総数:754247 |
11月8日(水)5年生 今日の授業風景2水の温度を変えたところ、 物質によってとける量が変わったようです。 次回は2つの実験のまとめを行います。 11月8日(水)5年生 今日の授業風景3外が使えないため、体育館の2階を使っていました。 現在、持久走に取り組んでいるようです。 瞬発力とともに、持久力は大切です(学習面も)。 お子さんへの励ましをお願いします!!! 11月8日(水)5年生 今日の授業風景4来週から調理実習が始まります。 しっかりと計画を立てて、学びの多い実習にしましょう! 11月7日(火)5年生 今日の授業風景会場設置作業を5年生が行いました。 椅子を並べることは何度も行ってきており、 てきぱきとスムーズに設置できました。 11月7日(火)5年生 今日の授業風景2先日に引き続き、たくさん溶かすにはどうすればよいか? の実験です。 今日は水の温度を変えて実験を行いました。 結果はお子さんに聞いてみてください。 11月7日(火)5年生 今日の授業風景3今日は「平均」の2時間目です。 合計=平均×個数 といった公式を用いながら、 練習問題に取り組みました。 お子さんへの励ましをお願いします。 11月6日(月)5年生 今日の授業風景学年の先生から、諸連絡を聞き、当日の見通しをもちました。 すでにお子さんが頼んであるとは思いますが、 当日は弁当の準備をお願いします。 11月6日(月)5年生 今日の授業風景2カラーテストの後、「平均点は何点ですか?」と聞かれることも多いのですが、 この学習で求め方や使い方を知り、生活に生かしていくことを願っています。 11月6日(月)5年生 今日の授業風景3ホワイトボード伝言板の制作も、 糸のこぎりを終え、着色に入りました。 来週の授業参観に合わせて完成品を展示する予定です。 11月2日(木)5年生 今日の授業風景今日は前々から予告していた分数のカラーテストです。 答えは約分にしないと正答になりません。 ずいぶんと意識して解いていたように感じます。 お子さんに結果や手ごたえを聞いてみてください。 |
|