![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:300 総数:752539 |
2月5日(月)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は円グラフ、帯グラフの総復習を行いました。 明日はカラーテストを行います。 割合の求め方が身についていれば簡単な問題です。 お子さんへの励ましをお願いします。 2月5日(月)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は電磁石のカラーテストを行いました。 明日は3組も行います。 5年生の学習内容も残り一つとなりました。 お子さんの定着度をご確認ください。 2月5日(月)5年生 今日の授業風景
今日は5・6年生で色団対抗百人一首大会(練習)がありました。
3月に本格的な大会を行います。 どんなルールなのかお子さんに聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(金)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「Why」を使って好きな四季とその理由を 尋ね合っていました。 それぞれの四季に好きなイベントもあるようです。 どんな受け答えだったのかお子さんに聞いてみてください。 2月2日(金)5年生 今日の授業風景3
理科の様子です。
生活の中に使われているたくさんの電磁石について 動画を見ながら確かめました。 ![]() ![]() 2月1日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の様子です。 今日は「まとめ」の問題に取り組みました。 できる限り一人でやろうとしていましたが、 やはり、分からないときは人に頼ることも大切です。 2月1日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は硬筆ということで、都道府県の名前を書いていました。 4年生のときにマスターしたはずですが、 結果は・・・? お子さんに聞いてみてください。 1月31日(水)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日から進めているステンシル版画ですが、 少しずつ取り組んでいます。 作業を終えた後、少し時間をおくのですが、新たなアイディアがうまれるようです。 それもまた、図工のよさかもしれません。 1月31日(水)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間は日本で起こる災害について調べていました。 特に、地震や大雪は身近なのかもしれません。 発展的に、防災について深堀りしている子供もいました。 1月31日(水)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学級、電磁石のまとめを行っています。 来週はカラーテストです。 お子さんへの励ましをお願いします! |
|