![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:157 総数:754646 |
6月14日(水)5年生 宿泊学習にむけて![]() ![]() ![]() ![]() 今日の食事係は、野外炊飯の薪の組み方を調べて実際にやってみました。 上手に火をつけて、おいしいカレーを作りたいですね。 6月14日(水)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水曜日はコミュニケーション活動です。 この学級はホワイトボードに「あ」のつく言葉を知っているだけ書き出しました。 友達と会話しながら書き出すことで、楽しい時間になったようです。 6月14日(水)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 現在はお試しや、計画段階です。 いつ、どこで、だれと、何のために、どんなことをしようとしているのか、 お子さんに聞いてみてください。 6月14日(水)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日書いたバースデーカードをわたす活動を通して、 相手の名前、誕生日、誕生日にほしいものの3つを英語で聞き合いました。 毎回練習している歌やチャンツのおかげもあり、英語の語彙量も増えてきました。 6月14日(水)5年生 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数のわり算も中盤まできました。 今日はどの学級もわり算の筆算に取り組んでいました。 前にもお伝えしましたが、小数点の位置取りさえできれば、 4年生の学習とさほど変わりません。 お子さんの定着度を確認し、励ましをお願いします。 6月13日(火)5年生 登校後の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 継続は力になりますよ! 6月13日(火)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生はワイヤーアートに取り組んでいます。 今日の続きは授業参観で行う予定です。 家の人と一緒に(?)作品を完成に近づけましょう! 6月12日(月)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第一回目の打ち合わせを行いました。 それぞれの仕事で、できそうなことを考えながら取り組んでいました。 6月12日(月)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 今日から俳句をつくるそうです。 季語や字数を意識しながら、どんな歌ができるのか楽しみです。 6月12日(月)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() 現在、ユニバーサルデザインについて調べています。 調べたことをパソコンのドキュメント機能を使ってまとめていきます。 5年生になって、どのくらい文章力がついたか、お子さんの変化を感じてみてください。 |
|