![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:157 総数:754647 |
6月9日(金)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はメダカのたまごの変化をノートにまとめました。 ポイントになりそうなところを友達と教え合う姿も見られました。 たまごの中で育つ動物、親の体内で育つ動物、それぞれの共通点まで意識して考えている子供もいました。 6月9日(金)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はチーム名を決めた後、さっそく練習に取り組みました。 子供たちにチーム名の由来を聞いてみると、それぞれに思いがこもっているようです。 どんなチーム名にしたのか、お子さんに聞いてみてください。 6月8日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供が進める学級、ミニテストをする学級、声出しをする学級それぞれですが、 この積み重ねで力を高めていきます。 6月8日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直しをしてから持ち帰ります。 お子さんの定着度をご確認ください。 6月8日(木)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生はどの学級も少人数指導の先生が書写を担当しています。 この学級は硬筆をしていました。 普段の毛筆は掲示してありますので、学習参観の際にご覧ください。 6月7日(水)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水曜日はコミュニケーション活動です。 この学級は班でお題の答えを思いつくだけホワイトボードに書きました。 活動後はお互いの答えを見て、友達の意見を取り入れていました。 6月7日(水)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から小数のわり算の学習をしています。 こちらも前回の小数のかけ算と同じで「整数に直して」計算することが大切であることを、 子供たちは学習から見出しました。 6月7日(水)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この学級はクラス会議をしていました。 子供たちから出た議題(悩みや相談)だからこそ、こころを寄せて聞いたり考えたりできます。 今日の学びを今後も生かしていくことを願っています。 6月6日(火)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「過ごしやすい町づくり」としてユニバーサルデザインについて調べました。 これから2週間ほどかけて調べたことを文章にしていく予定です。 6月6日(火)5年生 朝の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館でハンドボールの練習をするか、 自分で選ぶこととなりました。 自分に必要な方の技能を高めていきましょう! |
|