![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:172 総数:753861 |
1月30日(火) 5年生 スキー学習![]() ![]() ![]() ![]() スキー学習が始まりました。 1月29日(月)5年生 今日の授業風景
算数の様子です。
現在、円グラフや帯グラフの作成、読み取りの練習をしています。 1%ずれると、他の値もずれてしまいます。 定規を使って正確に書く練習を積み重ねていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月29日(月)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電磁石の学習を一通り終え、 動画で内容を確かめたり、練習問題に取り組んだりしています。 今週2時間演習を行い、来週カラーテストを行います。 お子さんへの励ましをお願いします。 1月29日(月)5年生 今日の授業風景3
図工の様子です。
ステンシル版画を制作中で、多くの子供は切る作業をしています。 早い子供は色付けに入りました。 最初は白を前面に置くと、発色がよくなります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)5年生 今日の授業風景3
算数の様子です。
現在、円グラフや帯グラフの書き方を練習しています。 定規を用いて、1%の狂いなく作成しなければなりません。 お子さんの定着度をご確認ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)5年生 今日の授業風景2
来週の火曜日は5年生のスキー学習です。
本日、スキー学習のしおりを配付し、 班員と顔合わせを行いました。 テトルでも配信予定です。持ち物をご確認ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)5年生 今日の授業風景
理科の様子です。
先日から進めている「電磁石を強くするにはどうすればよいか?」 について、実験を行いました。 結果をお子さんに聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(木)5年生 今日の授業風景
書写の様子です。
今日は硬筆でした。 新聞記事の読み方や効果的な書き方について学んでいたようです。 来週からは毛筆に戻ります。 書写セットの点検をしておきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 詳細はここに書くことはできませんが、 それぞれが「6年生を祝うため」に活動しています。 どんな結果になるか楽しみです。 1月24日(水)5年生 今日の授業風景
理科の様子です。
今度は「電磁石を強くするにはどうすればよいか?」という 学習課題について予想をした後、実験道具を準備しました。 次回はグループで実験して確かめる予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|