最新更新日:2024/06/07 | |
本日:39
昨日:93 総数:750856 |
1月29日(月)5年生 今日の授業風景
算数の様子です。
現在、円グラフや帯グラフの作成、読み取りの練習をしています。 1%ずれると、他の値もずれてしまいます。 定規を使って正確に書く練習を積み重ねていきます。 1月29日(月)5年生 今日の授業風景2電磁石の学習を一通り終え、 動画で内容を確かめたり、練習問題に取り組んだりしています。 今週2時間演習を行い、来週カラーテストを行います。 お子さんへの励ましをお願いします。 1月29日(月)5年生 今日の授業風景3
図工の様子です。
ステンシル版画を制作中で、多くの子供は切る作業をしています。 早い子供は色付けに入りました。 最初は白を前面に置くと、発色がよくなります。 1月26日(金)5年生 今日の授業風景3
算数の様子です。
現在、円グラフや帯グラフの書き方を練習しています。 定規を用いて、1%の狂いなく作成しなければなりません。 お子さんの定着度をご確認ください。 1月26日(金)5年生 今日の授業風景2
来週の火曜日は5年生のスキー学習です。
本日、スキー学習のしおりを配付し、 班員と顔合わせを行いました。 テトルでも配信予定です。持ち物をご確認ください。 1月26日(金)5年生 今日の授業風景
理科の様子です。
先日から進めている「電磁石を強くするにはどうすればよいか?」 について、実験を行いました。 結果をお子さんに聞いてみてください。 1月25日(木)5年生 今日の授業風景
書写の様子です。
今日は硬筆でした。 新聞記事の読み方や効果的な書き方について学んでいたようです。 来週からは毛筆に戻ります。 書写セットの点検をしておきましょう! 1月25日(木)5年生 今日の授業風景2詳細はここに書くことはできませんが、 それぞれが「6年生を祝うため」に活動しています。 どんな結果になるか楽しみです。 1月24日(水)5年生 今日の授業風景
理科の様子です。
今度は「電磁石を強くするにはどうすればよいか?」という 学習課題について予想をした後、実験道具を準備しました。 次回はグループで実験して確かめる予定です。 1月24日(水)5年生 大休憩の様子今日も大休憩はファミリーリレーでした。 たくさんの応援もあり、体育館は大盛り上がりでした。 |
|