![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:199 総数:753157 |
5月19日(金)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は6年生と一緒に、最後の団練習(作戦会議)に臨みました。 明日は、自分と仲間を成長させる日になるに違いありません! 5月18日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「心のもよう」ということで、喜怒哀楽を色や形で表しました。 多種多様な作品が生まれそうな予感です。どんな作品になるのか、楽しみです。 5月18日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() メダカの卵を発見したようで、別の容器にうつしていました。 同時に、解剖顕微鏡の使い方を自分たちで調べ、活用していました。 5月18日(木)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習した字は、学年目標にもある「成長」です。 書き順と字の関係も学習したようなので、お子さんに聞いてみてください。 5月17日(水)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が競技に出ている間、5年生が団席前に立って応援していました。 力強い応援がすてきです。 5月17日(水)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 練習中の順位も、10分の1の得点が加算されます。 あと練習できるのは2日。自分たちをさらに高めていきます。 5月16日(火)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5学年フロアにメダカがやってきました。 今日はじっくりと観察したり、疑問をもったりしながら、 これから調べていきたいことを考えました。 5月16日(火)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 教材文に出てくる熟語の意味を調べたり、要旨をまとめたりしました。 5年生になって、教材文も長く、語句も多くなってきました。 語彙がたくさん増えていくことを願っています。 5月15日(月)5年生 家庭科の学習
家庭にはどんな仕事があるかを考え、自分にできそうなこと、やってみたいことを見つけて取り組んでみることにしました。
今週1週間取り組みますので、お家の方からも励ましの言葉をぜひお願いします! ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(月)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 先週借りた本を読む子供、家から持ってきている本の続きを読む子供、それぞれでした。 |
|