![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:199 総数:753157 |
5月15日(月)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 現在、「比例」の学習を行っています。 生活に関わってくるのは、「買った個数と代金の関係」でしょうか。 日常生活の中で、ぜひ話題にしてみてください。 5月12日(金)5年生 お茶をいれてみよう(3組)
家庭科の学習で、ガスコンロを使ってお茶をいれてみました。
「おいしい」という人もいれば「苦い〜」という人も。 1杯めが苦くてリベンジで2杯めをいれている班もありました。 おいしくいれられるようになったお茶をぜひ、お家でもいれてみてほしいです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日(金)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 「天気の変化」について演習問題を行いました。 来週は3クラスともカラーテストを行う予定です。 記述問題も含めて、がんばりましょう! 5月12日(金)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年で合わせて「直方体や立方体の体積」のカラーテストを行いました。 学校で解説・直しをしてから持ち帰ります。 間違えたところはしっかり復習しましょう。 5月12日(金)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 50mの走順を確認した後、二人三脚の練習時間をとりました。 みるみる上達する5年生の姿が誇らしいです。 5月10日(水)5年生 お茶をいれてみよう(1組)
家庭科の学習で、ガスコンロを使ってお茶をいれてみました。
「おいしい」とおかわりをしている班もあれば、「苦い」と顔をしかめている班も。 ぜひ、ご家庭でもお子さんにお茶をいれてもらってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日(木)5年生 お茶をいれてみよう(2組)
家庭科の学習で、ガスコンロを使ってお茶をいれました。
班の友達と手順を確認し、準備や片づけも協力して行っていました。とっても手際のよい班もありました。 ぜひ、お家でも実践してみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日(木)5年生 朝の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の委員会から、朝の仕事もあったようです。 走ったり励まし合ったり、ときにはスターターをしたりしながら、朝から元気に過ごしました。 5月11日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「ふるさと」の清書でした。 4年生のときよりも、手ごたえはあったかな? お子さんに聞いてみてください。 5月10日(水)5年生 朝の運動後![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日の石拾いの積み重ねが、走りやすいグラウンドに変わっていきます。 |
|