![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:181 総数:755217 |
11月9日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 今日は先日の2つの実験のまとめを行いました。 水の量が2倍になるととける量は・・・ 水の温度が2倍になってもとける量は・・・ 学びをお子さんに聞いてみてください。 11月9日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は値に「0」が含まれる場合の平均の求め方を学習しました。 結局、「総数」で割ることは変わりありません。 来週カラーテストを行います。 お子さんへの励ましをお願いします。 11月9日(木)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「飛行」の清書をしていました。 曲がりも多く、字形が整いにくい字ですが、 丁寧に練習を重ねていました。 11月8日(水)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金銭教育を行いました。 お金には3つの機能があります。 どんな学習だったのか、お子さんに聞いてみてください。 11月8日(水)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水の温度を変えたところ、 物質によってとける量が変わったようです。 次回は2つの実験のまとめを行います。 11月8日(水)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外が使えないため、体育館の2階を使っていました。 現在、持久走に取り組んでいるようです。 瞬発力とともに、持久力は大切です(学習面も)。 お子さんへの励ましをお願いします!!! 11月8日(水)5年生 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() 来週から調理実習が始まります。 しっかりと計画を立てて、学びの多い実習にしましょう! 11月7日(火)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 会場設置作業を5年生が行いました。 椅子を並べることは何度も行ってきており、 てきぱきとスムーズに設置できました。 11月7日(火)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日に引き続き、たくさん溶かすにはどうすればよいか? の実験です。 今日は水の温度を変えて実験を行いました。 結果はお子さんに聞いてみてください。 11月7日(火)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「平均」の2時間目です。 合計=平均×個数 といった公式を用いながら、 練習問題に取り組みました。 お子さんへの励ましをお願いします。 |
|