![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:181 総数:755221 |
11月6日(月)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年の先生から、諸連絡を聞き、当日の見通しをもちました。 すでにお子さんが頼んであるとは思いますが、 当日は弁当の準備をお願いします。 11月6日(月)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カラーテストの後、「平均点は何点ですか?」と聞かれることも多いのですが、 この学習で求め方や使い方を知り、生活に生かしていくことを願っています。 11月6日(月)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ホワイトボード伝言板の制作も、 糸のこぎりを終え、着色に入りました。 来週の授業参観に合わせて完成品を展示する予定です。 11月2日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は前々から予告していた分数のカラーテストです。 答えは約分にしないと正答になりません。 ずいぶんと意識して解いていたように感じます。 お子さんに結果や手ごたえを聞いてみてください。 11月2日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回から学習する字は「飛行」です。 「飛」は書き順の間違えやすい字です。 お子さんへの励ましをお願いします。 11月2日(木)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日のプレ秋祭りについて、学年の1組、2組、3組同士で振り返りを 行いました。 テーマにあった「交流」と「感謝」は伝わったのでしょうか。 これをもとに改善し、本番(学習参観の後)を楽しみにしています。 11月1日(水)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「物を水にもっととかすにはどうすればよいか?」の実験で、 今日は水の量を増やして試しました。 来週は水の温度を変えて行う予定です。 結果はお子さんに聞いてみてください。 11月1日(水)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 今日は分数の計算の最後の練習問題を行いました。 前々から予告している通り、明日はカラーテストです。 お子さんへの励ましをお願いします。 11月1日(水)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いくつかのブースは5年生のMOS(総合)として出店しています。 今日の練習をもとに、本番をよりよくしていきます。 10月31日(火)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋が深まっていきます。 今日は明日行われる「秋祭り」のプレオープンに向けて、 6年生と5年生で活動内容や目標などを紹介し合いました。 |
|