![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:71 総数:754330 |
2月22日(木)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は前々から予告していた通り、 正多角形と円周のカラーテストを行いました。 次の立体の単元で5年生の学習は終了となります。 5年生の内容は5年生のうちに・・・ お子さんの定着度をご確認ください。 2月21日(水)5年生 今日の授業風景
社会科の様子です。
上の写真は3組の様子で、前単元のカラーテストを行っていました。 下の写真は1組の様子で、 「森林に関わる人は、どのように森林を活用しているのだろうか?」という学習課題について、 調べ学習やグループでの話し合いを行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月21日(水)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() この学級はカウントダウンカレンダーを作成していました。 学習参観でご覧になった方もいらっしゃることと思います。 なお、学級じまい(修了式)まであと20日です。 2月21日(水)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() 今日もたくさんの練習問題に取り組み、自信をつけました。 明日はカラーテストです。 お子さんへの励ましをお願いします。 なお、来週の月曜日には5年生のまとめテスト(4月から2月までの範囲) を行います。 2月20日(火)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「提案しよう」と並行して、「大造じいさんとガン」の 物語文を個人で読み進めています。 今日は1場面について自分の考えたことを個人のシートに入力しました。 2月20日(火)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多角形や円周の学習も大詰めです。 今日もたくさんの演習問題に取り組みました。 木曜日はカラーテストを行います。 お子さんへの励ましをお願いします。 2月20日(火)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() 今日は白神山地の森林のはたらきについて調べ活動を行いました。 天然林のはたらきは全国共通です。 富山はどうなっているのかも調べていきましょう! 2月16日(金)5年生 今日の授業風景
音楽の様子です。
1・2学期に学習したリコーダー演奏を復習したり、 卒業式に歌う曲の音程を確かめたりしました。 年度末が近づいてきましたが、 音楽を通して学校生活の思い出に色をつけていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日(金)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「提案しよう」という学習で、 事実と感想、意見を区別して提案文を書きます。 今日は班で提案の内容を決めたり、情報を収集したりしました。 前回の「想像力のスイッチ」で学習したことをいかす姿を願っています。 2月15日(木)5年生 今日の授業風景
スタートタイムの様子です。
今週は「ながなわ大会」に向けて10分間の練習を積み重ねています。 チーム編成も技術や気持ちの関係から見直しながら調整しています。 お子さんへの励ましをお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|