![]() |
最新更新日:2024/07/11 |
本日: 昨日:62 総数:756691 |
6月8日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直しをしてから持ち帰ります。 お子さんの定着度をご確認ください。 6月8日(木)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生はどの学級も少人数指導の先生が書写を担当しています。 この学級は硬筆をしていました。 普段の毛筆は掲示してありますので、学習参観の際にご覧ください。 6月7日(水)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水曜日はコミュニケーション活動です。 この学級は班でお題の答えを思いつくだけホワイトボードに書きました。 活動後はお互いの答えを見て、友達の意見を取り入れていました。 6月7日(水)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から小数のわり算の学習をしています。 こちらも前回の小数のかけ算と同じで「整数に直して」計算することが大切であることを、 子供たちは学習から見出しました。 6月7日(水)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この学級はクラス会議をしていました。 子供たちから出た議題(悩みや相談)だからこそ、こころを寄せて聞いたり考えたりできます。 今日の学びを今後も生かしていくことを願っています。 6月6日(火)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「過ごしやすい町づくり」としてユニバーサルデザインについて調べました。 これから2週間ほどかけて調べたことを文章にしていく予定です。 6月6日(火)5年生 朝の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館でハンドボールの練習をするか、 自分で選ぶこととなりました。 自分に必要な方の技能を高めていきましょう! 6月5日(月)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週も読書で一日の生活を始めました。 お子さんがどんな本を読んでいるのか、ご家庭で話題にしてみてください。 6月5日(月)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日で小数のかけ算の学習は終了です。 小数点の位置取りなどは、慣れてきたでしょうか・・・? 明日からはわり算に入る予定です。 6月2日(金)5年生 休憩時間の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夢中になれることが見つかったことはよいですね! どんな「お役立ち」になっていくのか楽しみです。 |
|