![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:71 総数:754330 |
2月7日(水)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ステンシル版画も完成に近づいてきました。 色の置き方もそれぞれの子供に個性が現れます。 子供に話を聞いてみると、色の濃さや意図的な塗り残しもあるようです。 完成が楽しみです。 2月6日(火)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 現在、災害の起こる原因と対応や取り組みについて学習しています。 今日は一人で調べ活動を行いました。 次回はグループで意見を交流し、考えを広げる予定です。 2月6日(火)5年生 今日の授業風景2
算数の様子です。
前々から予告していた円グラフ、帯グラフのカラーテストを行いました。 割合の求め方を5年生のうちに完璧にしておきましょう! 答案を持ち帰りましたら、お子さんの定着度をご確認ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(月)5年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は円グラフ、帯グラフの総復習を行いました。 明日はカラーテストを行います。 割合の求め方が身についていれば簡単な問題です。 お子さんへの励ましをお願いします。 2月5日(月)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は電磁石のカラーテストを行いました。 明日は3組も行います。 5年生の学習内容も残り一つとなりました。 お子さんの定着度をご確認ください。 2月5日(月)5年生 今日の授業風景
今日は5・6年生で色団対抗百人一首大会(練習)がありました。
3月に本格的な大会を行います。 どんなルールなのかお子さんに聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(金)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「Why」を使って好きな四季とその理由を 尋ね合っていました。 それぞれの四季に好きなイベントもあるようです。 どんな受け答えだったのかお子さんに聞いてみてください。 2月2日(金)5年生 今日の授業風景3
理科の様子です。
生活の中に使われているたくさんの電磁石について 動画を見ながら確かめました。 ![]() ![]() 2月1日(木)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の様子です。 今日は「まとめ」の問題に取り組みました。 できる限り一人でやろうとしていましたが、 やはり、分からないときは人に頼ることも大切です。 2月1日(木)5年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は硬筆ということで、都道府県の名前を書いていました。 4年生のときにマスターしたはずですが、 結果は・・・? お子さんに聞いてみてください。 |
|