![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:177 総数:751790 |
5月2日(木) 5年生 みんなで考えよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近にある施設や公園など、みんなが気持ちよく利用できるために自分たちにできることはないか、子供たちは自分の思いを話していました。 5月1日(水) 5年生 感謝の気持ち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「苦手な教科だったけれど、がんばれました」「算数の時間が楽しみでした」等と、言葉や手紙で感謝の気持ちを伝えていました。 4月30日(火) 5年生 1平方メートルに挑戦![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、新聞紙を使って「1平方メートル」を作り、1立方メートルの大きさについて考えました。 4月26日(金) 5年生 伝えよう・聴き合おう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「バーベキューをする予定だよ」「野球があってさ」「〇〇へ行くんだ」「ゆっくり過ごそうかな」など、思い思いの話をしていました。 4月25日(木) 5年生 ここの名前ってなんだろう?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日(木) 5年生 考えを伝えよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでに学習したことを思い出しながら、考えをノートに書いたり仲間に伝えたりしています。 4月25日(木) 5年生 1、2! 1、2!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水) 5年生 体つくり運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 早く確実にフラフープを送っていくには、どうしたらよいかを考えながら活動する様子が見られました。 4月24日(水) 5年生 ティッシュケースづくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 繰り返し練習することで、玉結びやなみぬい、玉どめをスムーズにできるようになってきています。 4月19日(金) 5年生 分かったことを書こう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|