![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:158 総数:754018 |
9月5日(月)6年生 自立
先週、体力テストの結果を6年生の子供たちに発表しました。
結果を聞いた子供たちの中には、「まずい。もっと体力をつけなくては」と危機感をもった子供もいました。 最近、大休憩に自主的にグラウンドに出て走る子供たちの姿がよく見られます。 新たな目標ができ、努力を始めた子供たち。 続けることで習慣になり、力になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月5日(月) 6年生 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日(金) 6年生 総合的な学習の時間「集まれ!風の子の森」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日(木)6年生 自由研究交流会
6年生にとっては最後の自由研究。
夏休み中に一生懸命取り組んだ成果を紹介し合いました。 気になったことを質問したり、「おおー!」「すごい!」と、身を乗り出しながら仲間の発表を興味津々に聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 8月31日(水)6年生 自主学習ノート
夏休み中に、学校の池にいた生き物について、調べたことを自学ノートにまとめてきた人がいました。
昔大沢野小学校に通っていたお父さんに聞いて、池にいた生き物の種類を調べ、今と昔を比較した表に分かりやすくまとめています。 昔、学校の池には様々な生き物がいたことが分かったそうです。 なぜ生き物はいなくなってしまったのか?原因を調査して、生き物が住む池を取り戻したいという感想をもっていました。 ![]() ![]() 家の近くで見つけたカジカガエル![]() ![]() このように、学校や地域で見つけた生き物を大切にしましょう。 子供記者 K E |
|