![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:157 総数:754811 |
すみれ・ひまわり級 チャレンジキッズショップの準備と・・・
みんなで手分けをして、イチゴ畑等の整備と、ポップコーンの袋詰めをした後、チャレンジキッズショップでの販売の練習をしました。
チャレンジキッズショップの開店は来週の学習参観日。場所は児童玄関です。 よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すみれ・ひまわり級 最後のおばけやしき
大休憩を使って、ワークスペースでおばけやしきをしました。
いろいろな学年の友達が来てくれました。 リクエストに応えて、これで3回目、最後です。 参加してくれた友達から、「怖かった。」「楽しかった。」と言ってもらえました。 ![]() ![]() ![]() ![]() すみれ・ひまわり級 チャレンジタイム 新聞紙で遊ぼう1
「たのしく、なかよく」をめあてに、新聞紙で思いっ切り遊んでいます。
今日は、みんなで、新聞温泉や新聞ファッションショーを楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すみれ・ひまわり級 チャレンジキッズショップにむけて
髪をまとめるシュシュやアイロンビーズを2つのカンパニーに分かれてつくりました。
作品ができあがる喜びを味わっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すみれ・ひまわり 大仕事です。
まずは、力仕事です。畑やプランターの片付けを行いました。
それから、収穫したポップコーンの種取りをしました。 量ってみると、総量2キロほどになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すみれ:長さの学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すみれ、ひまわり:はじめまして!合同学習!! 2
合同学習では、4,5年生が中心になって司会や音楽を担当して進めてくれました。
さすがは4,5年生です。 いつも、いつも、頼りになります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すみれ、ひまわり:はじめまして!合同学習!! 1
大久保小学校、船峅小学校のみんなとクロームブックのMeetを利用して、合同学習を行いました。みんなドキドキしながらも、画面の向こうの友達に興味津々!
大きな声で自己紹介したり、ゲームをしたりと楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すみれ・ひまわり チャレンジキッズショップにむけて2
2つのカンパニー(会社)に分かれて、缶バッチとアイロンビーズの作品をつくりました。自分のしたいこと、できることを中心に集中して取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すみれ・ひまわり チャレンジキッズショップにむけて
チャレンジキッズ(自立活動の時間)で、「去年のようにお店を開きたい」と意見が出ました。そこで、二つのカンパニー(会社)をつくました。カンパニーの名前と商品を相談しているところです。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|