![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:74 総数:374396 |
運動会の応援練習(5・6年生)![]() ![]() ![]() ![]() どの団もだんだん元気な声が出るようになり、運動会に向けての意気込みを感じます。 図画工作科「あんなところが こんなところに」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 窓が海になったり、窓枠を線路に見立てたりするなど、場所の特徴を生かして考えています。 作品が完成するのが楽しみです。 5年生 結団式
5年生は、1年生の誘導や縦割り班の整列を担当しました。1年生と手を繋いで移動したり、班番号を分かりやすく提示したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 外国語「What subject do you like?」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() Me,too.やNice.という表現も使いながら、聞きあうことができました。 書写「部分の組み立て方」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 筆の持ち方や姿勢を確認した後、部分の組み立て方に気を付けて「道」という字を練習しました。 しんにょうの部分が難しかったのですが、手本をよく見ながら練習に取り組みました。 図工「心のもよう2」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 自分の気持ちを表したカードを切ったり、組み合わせたりしながら、作品を仕上げました。 学習参観の際に掲示しますので、どんな気持ちが込められているのか聞いてみてください。 算数科「直方体と立方体の体積」![]() ![]() 今日は1立方センチメートルの立方体がいくつ分になるか、実際に積み重ねて確かめました。 社会科「わたしたちの国土」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 緯度や経度で位置を表したり、実際の距離を求めたりしました。 図書オリエンテーション(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室の使い方を確認したり、読み聞かせをしていただいたりした後は、本を借りました。 たくさんの本に親しみ、自分の好きな本を見つけてほしいと思います。 外国語「Hello,friends!」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の名前のスペルや自分の好きな教科を伝えたり、英語を聞き取って分かったことをまとめたりしました。 |
|