![]() |
最新更新日:2024/07/31 |
本日: 昨日:21 総数:377689 |
家庭科「お茶を入れてみよう」(5年生)![]() ![]() 同じ濃さになるように気をつけて入れたり、使うものを洗ったりするなど、みんなで協力しながら活動しました。 給食のマナー(5年生)![]() ![]() 食べるときの姿勢や茶碗の置き方等について確認しました。 総合「おいしい太田っ子米を目指して」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() おいしいもち米をつくるために、大切なことを教えていただきました。来週の田植えに向けて気合十分です。 14日(火)の9時半ごろから田植えをする予定です。よろしかったら、ご参観ください。 5・6年生 運動会に向けて
休み時間には、運動会に向けてマスコットキャラクターを宝箱に進んで貼り付ける姿がありました。いいね!
![]() ![]() 社会科「国土の地形の特色」![]() ![]() 今日は、今まで学習した平野や山地について白地図にまとめました。 運動会の応援練習(5・6年生)![]() ![]() ![]() ![]() どの団もだんだん元気な声が出るようになり、運動会に向けての意気込みを感じます。 図画工作科「あんなところが こんなところに」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 窓が海になったり、窓枠を線路に見立てたりするなど、場所の特徴を生かして考えています。 作品が完成するのが楽しみです。 5年生 結団式
5年生は、1年生の誘導や縦割り班の整列を担当しました。1年生と手を繋いで移動したり、班番号を分かりやすく提示したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 外国語「What subject do you like?」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() Me,too.やNice.という表現も使いながら、聞きあうことができました。 書写「部分の組み立て方」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 筆の持ち方や姿勢を確認した後、部分の組み立て方に気を付けて「道」という字を練習しました。 しんにょうの部分が難しかったのですが、手本をよく見ながら練習に取り組みました。 |
|