最新更新日:2024/05/31 | |
本日:22
昨日:12 総数:275339 |
5・6年 図工
5・6年生が図工で取り組んでいた「消してかく」の作品が、完成しました。
できることを増やそう・自分の良さを見つけよう(6年生)
できるようになったことや、6月に頑張りたいことを発表しました。
鼓笛隊や学習、運動などのめあてを発表しました。 できることを増やそう・自分の良さを見つけよう(5年生)
できるようになったことや、6月にがんばりたいことを発表しました。
運動や学習に向けてがんばろうという気持ちを伝えました。 詩の暗唱(5・6年生)
5年生は「銀河」、6年生は「創造」の詩を暗唱しました。
一人一人が読み方を工夫して発表しました。 みんなが過ごしやすい町へ(5年生)
国語科の学習で、身の回りにある過ごしやすい工夫について調べ学習をしています。
「道路にある」「歩行者のため」「障害をもった人のため」などそれぞれのテーマで調べています。 5・6年 図工
先週スケッチしたピーマンの下絵を見ながら、今日は黒い紙を消しゴムで消して立体的に表現をしていきました。消す力の加減を調節しながら作品を描いていきました。
5・6年 図工
5・6年生は、図工で「消してかく」という題材に取り組みます。今日は、ピーマンをスケッチしました。
できることを増やそう(5年生)
できることを増やそうを発表しました。
学習や片付け、運動に関することなどそれぞれの目当てを発表しました。 できることを増やそう(6年生)
できることを増やそうの発表をしました。
行動や運動のめあて、6年生としてのめあてなどそれぞれにがんばりたいことを発表しました。 比例を使って・・・(5年算数)
比例の考え方を使って1階から2階までの高さを調べました。
1段の高さを調べ、段数を数えて計算しました。 あとから実測するとぴったり同じで驚きです。 |
|