![]() |
最新更新日:2024/08/02 |
本日: 昨日:326 総数:1338095 |
1−3
社会の授業です。
世界の宗教を学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2(その2)
「この部分を『衽(おくみ)』と言います。」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2
技術・家庭科の授業です。
和服について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1
英語の授業です。
単語練習プリントに取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−5(その2)
「この文章は、主語がおかしいよね。」
「たしかに。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−5
国語の授業です。
文法の学習で、正しい日本語に直しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−4(その2)
「イモリとヤモリって、よく似てるけど、全く違う生き物です。」
「え〜、見た目は一緒なのに・・・。」 「漢字にすると分かりやすいよ。イモリは井守、水を守り、ヤモリは家守、家を守ります。理解できたかな!?」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−4
理科の授業です。
セキツイ動物の特徴を学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−3
英語の授業です。
ここでも、まずは、単語の小テスト。 「さっきまで、覚えていたのに・・・。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2
国語の授業です。
まずは、漢字小テスト。毎時間の積み重ねが、大きな力になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|