最新更新日:2024/09/26 | |
本日:7
昨日:463 総数:1358599 |
生徒だけの合唱コンクール(1年生)
1年生の学年合唱曲は、「Believe」です。
1年生らしい、元気な歌声です!! 1−5
理科の授業です。
「お宝発見!水の中に溶けた物質を取り出そう」をテーマに学習しました。 まずはお宝を入れた試験管を高速回転します。 ペンを持つように試験管を握るのがコツです。 1−4
数学の授業です。
方程式の練習問題に取り組みました。 7Xー1=6X+5 X+2=ー3X+18 この問題を解けますか? 「あなたはこの調子でいくと満点とれます!」 先生からの太鼓判をもらった生徒もいました。 1−3
英語の授業です。
後ろからの修飾について学習しました。 The boy in black yukata is Kaito. 浴衣の中に人がいるから"in"です。それを自然に訳すと「着る」です。 1−2
体育の授業です。
サッカーをしました。パスをする方向を考えながら取り組みました。 どうしたら相手にパスが届くかな? スポーツをするときも頭脳は必須です!! 1−1
国語の授業です。
間違え作文を添削しました。 ・二段落構成なら一マス空ける。 ・「たり」は一文に二回使う。 ・敬体(です・ます調)もしくは常体(だ・である調)で統一する。 など、計12個の間違いをすべて見付けて、正しく直せましたか。 1−5
美術の授業です。
消しゴムに下絵を写し、ていねいに彫りました。 最終的に完成したゴム印をエコバッグに押して、オリジナルバッグが完成する予定です。 1−4
英語の授業です。
中間評価の解説を聞き、自分の解答を見直しました。 間違いを見直し復習することで、次につなげます。 1−3
国語の授業です。
「言葉をもつ鳥、シジュウカラ」を学習しました。 先生の範読をじっくり聞きました。 自分が思う筆者の考えがあらわれている部分に線を引きました。 1−2
数学の授業です。
いろいろな方程式を解きました。 分配法則はどれとどれをかければ良いのかな? ノートには、発表ポイントが貼ってあります。たくさん発表しよう! |
|